遼 Watch!

Vol.40 2021.1.22

止まることなく続く、石川遼の挑戦 ~2021年 ソニーオープンinハワイ~

テーマ:ゴルフ
2016年以来5年ぶりに、「ソニーオープン in ハワイ」で1年の戦いをスタートした石川遼。


初日こそ、ボギーが3つ先行する展開から、
3つバーディーを奪い返す粘りのプレーを見せてイーブンパーにまとめ、99位タイ発進としましたが、2日目は、前日以上にティーショットが乱調となり、1バーディー、5ボギー。
「非常に残念だし、悔しい」
と、インタビューを受ける石川の表情からは、忸怩たる思いが伝わってきました。

しかし、すべてを受け入れて前に進まなければいけないのも、プロの宿命・・・

「当然、もどかしい気持ちはあるし、応援してくれている人には心配をかけてしまう。結果だけを見るとあれだけど、僕は元気なので大丈夫です」

石川が「大丈夫」と言えるのは、
「やるべきこと、やらなきゃいけないことが結構ある」というなかでも、
自らに進化を感じた部分があったからこそでしょう。
石川がスイング改造の過程のなかで戦っていることは多くの人が知るところです。


「すごく前進しているショットが、この2日間でいくつかあった。(スイング改造は)自分的には思ったより早くできている感じがする」

新型コロナウイルスの影響で、次の試合が見通せない現状。
それでも、石川のモチベーションが下がることは決してありません。
はっきりと見えている、自身が目指すべき姿。
石川の挑戦は、少しも止まることなく続いていきます。

> 応援メッセージ

ニュースリザルトフォトギャラリー