遼 Watch!

Vol.35 2020.5.18

石川 遼流!自宅で出来るアプローチ練習法

テーマ:ゴルフ
新型コロナウィルスの影響でツアーが中止となっている今、石川 遼は何をして過ごしているのでしょうか?今回は石川 遼のSTAY HOMEを少しのぞいてみましょう!

JGTOの公式Instagramに石川 遼の動画が投稿されております。
ファンの皆さまへのメッセージと石川 遼が実際に自宅で行っているアプローチ練習法を紹介しておりますので、 是非チェックしてみてください!

プロの自宅練習法はなかなか見る機会がないので、なんだか新鮮!
目をつぶっての素振り、イメージづくりはプロも大事にしていることなんですね。
ダフリやトップのミスが出やすいアプローチ。
家での練習だからこそ細かいところに気付くチャンスかもしれません。皆さんも試してみてください!

さらに、トーナメント再開に向けて、昨年の活躍の振り返り!
【2019年石川 遼の活躍振り返りコーナー】
2019年の初優勝は「日本プロゴルフ選手権大会」でした。昨年はケガもあり、
そこからの復活優勝…! 3年ぶりの15勝目。そして初の国内メジャータイトルを獲得した大会です。
さらに最終日は豪雨で36Hでの戦いとなり、優勝者を決める戦いはプレーオフへもつれ込んだ。 優勝を決めたイーグルパット。今でも鮮明に覚えております。

そして腕元に光るG-SHOCK。この大会では練習日から最終日まで同じモデルを着用しておりました。 G-SHOKとともに戦っていることが感じられます。
>過去に着用していたモデルはこちら

▼関連記事
> 遼Watch! Vol.21 「エベレストの頂上を目指して」
> 遼Watch! Vol.22 「優勝の“瞬間”を刻んだG-SHOCK」

皆さんもSTAY HOMEのこの期間に、石川 遼の過去の活躍を振り返ってみてはいかがでしょうか?

> 応援メッセージ

ニュースリザルトフォトギャラリー